パッケージデザインは、時代やユーザーニーズに合わせて商品価値を定義し、ブランド像を最適化する必要があります。商品の特長や、ユーザーが得られるメリットをパッケージデザインに落とし込むことで、商品の魅力を適切にユーザーに伝えることができます。パッケージデザインを見直すことで売り上げが改善するケースは多く、「商品クオリティは高いはずなのに売り上げが振るわない」とお悩みの企業さまは、是非ご検討ください。商品のブランディングからご提案します。
クライアント:
森産業株式会社様
「きのこ」を使用した自社開発商品をリブランディング。
多様な商品展開において統一されたブランドイメージを構築。
ロゴマーク
商品パッケージ デザイン
お客様がデザインを検討する際の注意点や、効果的なデザインを生み出すためにデザイナーが日々考えていることなど、デザインに関する役立つ記事をピックアップしました。是非ご一読ください。