デザイン制作実績
建物への電気設備工事、消防設備工事及び保守点検、消防用品販売を手がける関東防災工業様より、WEBサイトをリニューアルして新卒採用を強化したいとのご要望をいただきました。コーポレートWEBサイトと採用WEBサイトを分け、それぞれ独立したデザインにする提案を差し上げました。また、採用への効果をより高めるために、コーポレートWEBサイトも採用WEBサイトと統一された新しいメッセージを発信するデザインにリニューアルいたしました。
打ち合わせの中で「挑戦」や「ヒーロー」といった言葉が関東防災工業様を表現するのに適しているとの結論に至りました。特に採用WEBサイトでは、事業内容を考慮し「社員一人ひとりが生活者の『変わらない安心』を守り続けるヒーローである」というブランドコンセプトを掲げ、レスキュー隊やウルトラ警備隊のような「ヒーロー」の印象を与え、同時に「挑戦」の意志も感じさせるアクティブな印象になるよう心がけてデザインしました。