広告でビジネスの未来を照らす。
そこに必要なものとは何か?
広告の未来は明るい
デジタル技術の進歩によって、世の中のあらゆるものが変化している。
この流れはIoT時代が本格化するこれからも変わらない流れとなる。
そんな中で、変化するもの、変化しないものは何か。
広告が目指すべき方向性はどこなのか。
広告を作るうえで大切なのは「感動」を生み出すこと。
技術やメディアが変わっても、人は変わらない。
変化が激しい時代だからこそ、
変化しないものを中心に見ていった方がよいのかもしれない。
広告で成果を挙げるためには人の心の中の感動のスイッチを入れなければならない。
そのために必要なことは「驚き」とか「予想外」と考えている。
人が感動する前には必ずと言っていいほど、予想外のことに「ハッ!」としている。
なので、表面的にカッコイイだけではなくて、本質的にいい物を作ることが不可欠だ。
これからの広告は、メディアプランまで考え込まれたクリエーティブでなければ、
広告として機能しないのではないかと考えています。
メディア環境もどんどん変化していく中で、人がメディアとどのような接点を持つのかを考えながらデザインすることが求められていると思う。
今ある世界を広告によって少しでも良くするためには何ができるのか。
そんな課題を広告と言う形に変えて提案できれば広告の未来は明るいと思う。
マルキンアドは常にお客様と共に明日を見つめています。
マネジメント / Y.K