そのWEBサイト、ビジネスに
活用できていますか?WEBマーケティングに基づいた運用を!
集客UP!
売上UP!
集客UP!
売上UP!
せっかく公開したWEBサイトが、ただ情報を見せるだけのものになっていませんか?
WEBサイトはリニューアル・運用次第で、売上に貢献するツールに生まれ変わります。
そのためにはWEBサイトでどういった成果を上げたいのか目的を明確にして
現状を正しく把握し、マーケティングに基づいてWEBサイトを改善、成長させていく必要があります。
大丈夫です!
WEBサイトは運用次第で
成果を生む営業ツールに生まれ変わります。
目的を明確にすることは、WEBサイトで成果を出すための第一歩です。
御社がWEBサイトに求めるものは何でしょうか?
目的と言っても、業種やサービスによって様々です。御社にとって、WEBサイトの目的を何に設定するのが最適なのか?マルキンアドのスタッフが打ち合わせに伺い、御社と共に目的を設定いたします。そしてその目的を達成するための具体的数値目標(KPI)の設定からご提案いたします。
WEB解析を行うことで様々なことが見えてきます。WEBサイトに訪れる人数から、人気のあるページ、問題のあるページ、ユーザーがどんな目的を持って御社WEBサイトを訪れているのか等々。マルキンアドの専門スタッフが、現状の課題や問題点を明確にしていきます。
WEB解析から導き出されたデータを基に、目的達成のために最適なサイト構成やデザインをご提案いたします。御社WEBサイトに訪れるユーザーはどんな目的を持った人が多いのか?それによって前面に押し出すべきコンテンツも変わってきます。人気のあるページは、より深掘りしたコンテンツを作成し、問題のあるページは改善点を探り、よりスムーズなユーザーの流れを構築していきます。
WEB解析から見えてくるデータだけではなく、打ち合わせから見えてくる御社の「特長」があります。「特長」を企業の「価値」としてユーザーに正しく伝えるためには、言葉だけではなくビジュアルの力も大切です。解析力や分析力にデザイン力が加わることで、より良い価値を生むアウトプットが可能になります。
マルキンアドは長年デザイン力でお客様にご支持を頂いてきました。WEBマーケティングから企業ブランディングまで、トータルでのご提案が可能です。
私たちはデータを基にマーケティングを行い、最適と思われるご提案をいたしますが、
WEBサイトは、一度改修を行っただけではなかなか結果が出るものではありません。
公開後もユーザーの反応を見ながらWEBサイトを改善し、目的を達成するために「PDCAサイクル」をまわしていきます。
良いコンテンツを公開すれば、
それだけで目的は達成出来るのか?
もちろん、良いコンテンツを公開することが最も大切であることに違いはありません。
しかし目的を達成するには、より多くの人にWEBサイトを知ってもらい、訪れてもらう必要があります。
御社WEBサイトに人を呼び込むための施策は大きく3つあります。
それは、SEO、WEB広告、ランディングページです。
WEBにおける集客は、この3つの施策を柱にマーケティングを行います。
GoogleやYahoo!等の検索で、上位に表示させるための施策を行います。キーワードの選定から、コピーライティング、HTMLの最適化までを行います。
WEB広告のリンク先になるランディングページ(LP)。LPでは御社のサービスや商品の価値をユーザーにしっかりと伝え、目的達成へと導きます。
マルキンアドはWEB黎明期から多くのランディングページやバナーを
大手広告代理店から請け負ってきました。
ランディングページは数百、バナーは数千にものぼります!
この膨大なノウハウを元に、御社のWEBマーケティングをサポートします。
特殊なノウハウが必要とされるランディングページ。商品やサービスの特長を端的に訴求する必要があるランディングページでは「購入」や「申し込み」に誘導するために、ファーストビューの内容や、コンテンツの順番、ボタンの色などユーザーの購買意欲を煽るための工夫が随所に施されています。大手代理店の依頼により制作してきた大量のランディングページ成功例から高い確率で目的達成へと導きます。